2023年11月10日

シンボルツリーに囲まれた、アウトドアリビングのあるお庭

******

テラスが緑に囲まれているような空間を感じて頂けるようにデザインしました。
お天気のいい休日には、テラスに出て朝食を食べたり、ご家族やご友人とバーベキューを楽しんだり家族がつながる団らんの場になります。


ライティング******
菊田神社の施工を見てお問合せ頂いたこともあって、照明プランもご希望されておりました。最終的にポールライトを2台、スポットライトを4台設置。夜の風景もとても素敵なお庭となりました。


植栽とアプローチ******
人気のアオダモを希望されておりました。雑木の新緑、紅葉や冬の立姿など、四季の移ろいをご家族で感じられます。芝庭には常緑ソヨゴを植えて、リビングから緑を眺められるように配置しました。
アプローチは300角の平板を組み合わせ、変化をつけたデザインをしております。
また、目隠しを兼ねた袖壁を配置しました。リビングの大きな窓を開ければ、目隠しフェンスとコンクリート塀で囲われた、プライベート空間が広がる贅沢な空間ができました。冷たい雰囲気の袖壁と植栽を組み合せることで、心地よい空間となりました。


庭育******
三面を袖壁やフェンスを配置して、プライベートな空間を作りました。シンプルな構造物と芝や植栽が美しく映えて素敵なお庭に出来上がりました。
浴室の前には目隠しフェンスと樹木を配置して、窓を開けて植物を眺められるようにプラン。照明も設置しましたので、夜も楽しめます。


デザイナーより******
ご近所の施工事例を見て頂いてご依頼頂きましたので、かなり期待値高めのお客様でしたが、最後には大変満足頂き良かったです。
お庭を持つことが皆さま初めてのことですで、不安や疑問その後も沢山出てきますが一緒に素敵なお庭に成長させていきたいと思っております。


施工事例一覧に戻る

Menu
モデルガーデン見学はコチラ!